通勤クロスバイク生活

2017年BianchiRoma2購入そこからクロスバイク生活を開始

チェーン掃除は面倒

チェーンへの注油する時に、まずチェーン掃除をしますよね。


私は毎回何故かクリーナー1缶使い切ってしまいます(´・_・`)



チェーン掃除専用の器具を買えばいいのですが・・・・・・買うのが面倒くさくて・・・・・・

もとよりめんどくさがり屋な性分ですので(´・ω・`)


それでも、頑張って綺麗にしてみました。


注油にしようするのが。


こちらです。

前は赤色のドライを使用していたのですが、季節的に梅雨なので通勤使用上雨の日でも乗るので、こちらにしましたが、やはりすぐ汚れますね。



オイルが解りにくいですがミドリ色


注油して浸透させて、終わりですが。


チェーン洗浄が面倒ですが、2週間に1回のペースでやっております。